fc2ブログ

365日~小さな発見!

2011年秋、このブログからFacebookに移動しました!よかったら、ぜひフェイスブックでお会いしましょう!!!

Entries

朝のイモ天!

高校生の二男は今年受験生

だからという訳では全然ないのだけど

朝起きて学校に行くまでの

寝起きの悪い不機嫌さに付き合うには

親と言えども、けっこう忍耐が要ります。

せめて私だけでも機嫌よく送り出してあげなきゃと、

声のトーンを上げて「おはよ~う!(^^)!」と声をかけても

返ってくる声の無愛想さに、心の中で必死でガ・マ・ン。

いつもと変わらないそんな朝、ひさしぶりにお芋の天ぷらを揚げて食卓に出した。

食卓で無愛想にお味噌汁をすすっていた息子

イモ天にお箸をのばしてモグモグ、、、

と、見る見る表情がゆるんで

「揚げたてのイモ天、うんめぇ~~~っ!(^^)!」っとこぼれる笑顔!

あまりに素直なコメントに、そこにいた長男と顔を合わせて大笑い。

そっか~、そっか~。単純なことなんだよね~。

朝、うま~い食べ物に出会えた悦びって、いくつになっても変わらないんだね~。

「挨拶がないよ~」とか「その態度何とかなんないの~!?」とか、

むなしい小言を百言うよりも、

揚げたてのイモ天の効果が絶大なんだなぁ~。

母業って、すっごく単純なことかもしれないですわ~(シミジミ、、、)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

レイチェル

Author:レイチェル
ようこそ!
ここでは、私個人の日常生活の中での小さな発見、さまざまな想い、アメリカのキャンプのこぼれ話など、書き綴っていきます(^_-)-☆
ワイルドアース・エコロジアin USAも見てくたさいね~!

電力使用状況&電気予報

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがと!

最新トラックバック