fc2ブログ

365日~小さな発見!

2011年秋、このブログからFacebookに移動しました!よかったら、ぜひフェイスブックでお会いしましょう!!!

Entries

春爛漫!

地震から一カ月たった一昨日と昨日、二日続けて大きな地震が到来。テレビをつけると福島県周辺では、ひっきりなしに余震が続いている。

まるで「忘れるなよ~」と言わんばかりの余震の連続に、無力感と不安が募りました、、、。

でも~、でも、でも、

今日はいい日だったな~。

朝コタを連れて海辺から花見川沿いの散歩道を歩きました。

ウグイスがきれいな声を響かせ、桜は満開。

寒い冬が長く続いたおかげで、白モクレンや椿の花までまだキレイです。

一方ではサツキの花が開き始め、花々のオンパレード!

厳しく過酷な自然が、

今日はこんなに優しい光と美しさを目の前に拡げてくれています。

私たち人間が強く、しなやかで、そしてしぶとくいられるのも、

三陸や東北の厳しい自然の中で、

人々が営々と生を営み続けてきたのも、

きっとこんなに素晴らしい自然の景色をたくさん、たくさんいただいて来たからだと思います。

厳しい季節を乗り越えた後に垣間見る

今日のような、何気ない素晴らしい春の一日を

心に長くきざみたい。

そう思いました(^_-)-☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

レイチェル

Author:レイチェル
ようこそ!
ここでは、私個人の日常生活の中での小さな発見、さまざまな想い、アメリカのキャンプのこぼれ話など、書き綴っていきます(^_-)-☆
ワイルドアース・エコロジアin USAも見てくたさいね~!

電力使用状況&電気予報

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがと!

最新トラックバック